【放置少女】MRアバター・ナタの評価

令和4年12月2日に実装されたMRアバターナタのスキルと評価について

スキル1

敵を7回攻撃し、毎回720%の物理ダメージを与える

自身筋力値×8のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能

)毎回攻撃前、自身の筋力値が敵より 高い場合、100%の確率で2ターンの間、敵を「撃砕(罪悪)」状態にさせる

(物理防御力と法術防御力を80%減少、会心攻撃された時、ダメージを25%増加)

自身の残HPが50%より高い場合、必ず会心攻撃が発生

自身の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる

自身が「蓮花」状態の場合、100%の確率で敵の有益状態と聖護態をそれぞれ1つ解除

同じ敵を再度攻撃する場合、敵の状態異常耐性を100%無視

敵を撃破する度に、自身の有益状態・聖護状態・特殊状態のターン数+1

全ての攻撃後、自身が総ダメージ30%のHPを回復

スキル2

敵6名に800%の物理ダメー ジを与える
さらに自身最大攻撃力100%のダメージが加算(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)
毎回 攻撃前、敵が「撃砕」状態の場合、必ず会心攻撃が発生
敵の残HPが50%より低い場合、ダメージが倍になる
自身が「蓮花」状態の場合、100%の確率で敵の有益状態と聖護状態をそれぞれ1つ解除
敵を撃破する度に、自身が40%のHPを回復
敵を撃破できなかった場合、このスキルを1回追加発動する(追加発動は2回上限)

パッシブスキル

自身が撃破された時、1回のみ復活可能
復活後、25%のHPを回復
同時に5ターンの間、自身が「蓮花」状態にな り、状態異常耐性が120%増加
敵攻撃時に自身が致命傷を受けた場合、「蓮花」状態を1ターン消費し、致命傷のダメージを無視、15%のHPを回復
自身攻撃時に致命傷を受けた場合、「蓮花」状態を消費せず致命傷のダメージを無視
「蓮花」状態中、受ダメージが30%減少
「蓮花」状態が1ターン多い毎に、受ダメージが追加で5%減少(最大30%追加減少可能)

評価

スキルが噛み合った場合の火力はダントツで高く、スキルが噛み合わなかった場合でも相手のバフ剥がしができるのでかなり活躍の場が多い印象

蓮花中はかなり撃破されにくいのである程度の運用しやすさもある

登用については、現時点でナタのUR閃を登用していてある程度の育成できる環境ならば、絶対に登用したほうがいいレベルではあると思う
ナタを登用していない場合は、自身の所持元宝との相談になると思われるが、年末新春に壊れキャラクターが現れる可能性もあるので注意が必要と思われる
育成に時間がかかるような場合も同様

コメント

タイトルとURLをコピーしました