【放置少女】4周年イベント第2弾概要について

放置少女

放置少女4周年イベント 第2弾

3月23日より放置少女の4周年イベント第2弾が開催しました。
開催イベントについては下記の通りです。

財神の雑貨屋の開催
桃の花奪還戦の開催
UR・閃 魯班の実装

イベント詳細について下記にて解説していきます。
また、UR・閃魯班については別記事にて解説します。

財神の雑貨屋について

AからDランク帯で副将・アイテムを合計12個選び、猫サイコロを消費しながら確率によりゲットできるイベント。
各ランク帯の分布については下記の通り。
Aランク 1個
Bランク 3個
Cランク 3個
Dランク 5個

各ランク帯の選択肢については下記の通り。

Aランク(1つ選ぶ)
UR・閃アバター 源義経、伯邑孝(はくゆうこう)、ホウ涓(ほうけん)、小松姫、小野小町、お市の方、西施(せいし)、覚醒丹*300
おすすめは源義経→未所持のUR・閃アバター→覚醒丹の順
ただし突出して優れている副将がいるわけではないので、自身の編成や気に入った副将でも全然OK。

Bランク(3つ選ぶ)
参加券*30、高級ガチャ券*30、Lucky Star券*30、恋文*30、仙女育成丹*300、幸運券*6、覚醒丹*120、訓練書4*100
おすすめは仙女育成丹、通常100個で元宝4500なので、元宝13500相当となる。
次に保証絆が倍となる幸運券
ガチャ券に関しては高級ガチャ券を除いて概ね9000元宝相当となるため、自身の登用したい副将に応じて選べばOK。
高級ガチャ券は無料で配布されることが多いため、絶対に選んではいけない。

Cランク(3つ選ぶ)
SSR副将セレクト宝箱、幸運券*3、割引券*15、覚醒丹*50、仙女育成丹*150、高級ガチャ券*10、訓練書4*30、宝石券*500
セレクト宝箱、幸運券、仙女育成丹の組み合わせがベスト
副将全て揃えているという場合は覚醒丹か…

Dランク(5つ選ぶ)
幸運券*1、割引券*3、覚醒丹*15、訓練書4*10、高速戦闘券*3、強化結晶*30、宝石券*100、高級育成丹*100
宝石券、強化結晶を除いた5つを選ぶ以外選択肢がないと思う…

猫サイコロの入手について

財神の雑貨屋は初回を除いて猫サイコロを消費する必要がある。
猫サイコロは現時点で課金アイテムのみとなっているため、注意が必要。
また、1~5回目はAランク帯が出現しないため要注意。

各アイテムの入手確立について

1度引いたアイテムは除外されるため、12回引くことで必ず全てのアイテムを入手することができる。
また、初回は無料であり、気になる確率は下記の通り
Dランク 約86.5%
Cランク 約10%
Bランク 約3.5%

また、1~5回目が全てDランクのアイテムだった場合、6回目にAランクを引ける確率は約2.5%となる。

ある程度の回数をこなさなければいけないため、勢いで引くのではなく、覚悟を持って課金する必要があるので要注意。

桃の花奪還戦について

「桃花の結晶」を集めるためのイベント
「桃花の結晶」は私装「靴下・桃取」と交換できるため、必ず500個は集めたほうが良い。
6つのステージ+ボスという構成で全3章が用意されている。
フレンドの副将を借りることも可能なので、自力で突破できない場合やボス戦で火力を出したい場合はレンタルしたほうが良いが、1度借りた副将は利用できない可能性があるため、注意が必要。

(3月23日時点で、1章ボスに「本田忠勝」を編成した場合、最大ダメージを算出できるバグ(?)が確認されている。修正される可能性もあるため、模擬戦で確認してから挑戦したほうがいいと思われる。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました