【放置少女】放置少女人気キャラ総選挙

放置少女

2月22日よりいきなり始まった放置少女総選挙
イベントについて今時点でわかる範囲で記載していきます。

放置少女総選挙とは

全ての副将(レアリティ関係なし)で人気投票を行うイベントの模様。
1位の副将は新アバター、ボイス、スタンプが実装される模様です。
なお、実装される新アバターについては能力の上昇はなしのため、純粋に自分が好きだと思う副将に投票して問題ない。
投票方法は、デイリー任務をこなしてゲットする投票券により行う。

日程について

放置少女総選挙は下記の日程により開催される。

予備選挙(2月23日~2月26日)
全ての副将を4つのグループ(A~D)に配置して、投票を行う。
各グループ上位8名が次回に行われるグループリーグに参戦することができる。
なお、2月22日時点でAグループリーグが行われており、私が推している夏侯淵はボーダーラインの9位。
1位の出雲阿国とは圧倒的差で話されているが、何とかグループリーグを突破してもらいたいので、もしもこの記事を読むような人がいたら、少しでいいから投票を行っていただければ…


グループリーグ(2月27日~3月6日)
予備選挙を突破した副将が、再度4つのグループに配置される模様。
上位4位までの副将がトーナメントに進むこととなる。


トーナメント(3月7日~3月21日)
グループリーグを突破した16名の副将がトーナメント形式で人気を競う。
トーナメントのため、各日程投票する必要があり、投票券のやりくりが肝となる模様。
投票券を温存しすぎると、1回戦敗退も余裕であり得る。

投票について

投票券は今時点で下記の通り2種類存在する。

百花投票券
取得した日のみ使用できる投票券
主に総選挙イベントのデイリー任務を消化することでゲット可能

人気投票券
イベント期間中ならいつでも投票可能な投票券
デイリー任務の内、課金を伴うもの(月ギフトをゲットなど)をクリアすることで入手できる。
百花投票券が有効期限1日なのに対して、イベント期間中はいつでも投票できるので、取り扱いが難しい。

イベント総括

人気投票イベントはいろいろなゲームで行っている。特に有名なのがデレステ、デレマスだと思うけれど、通常はイベント期間中の得票数を競うのに対して、今回の放置少女総選挙は段階が複数設けられているのが厄介だと思う。
また、投票券も複数用意されているので、保存がきく投票券と保存できない投票券とのバランスが重要だと思う。
どちらにせよ、運営は恐ろしいイベントを考えたと思う。

まあ、実装される新アバターも能力値には影響がないので気楽に取り組むのが一番。
投票数に応じてゲーム内アイテムもゲットできるので無理のない範囲で頑張りましょう。

なお、私は夏侯淵ちゃんを応援しています。
皆さん投票券の使用に迷っていたらぜひともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました