【放置少女】 UR・閃 潘鳳の評価について

放置少女

潘鳳とは

8月6日にUR・閃のアバターが追加されたため、その評価について現時点で分かっていることを記載します。

スキル1

スキル1の概要については下記の通り。

・敵4名に640%の物理ダメージ
・残りHP%が最も高い敵を3回追加攻撃する
・追加攻撃の際敵の有益状態を解除
・有益状態じゃない場合は1280%の物理ダメージ
・敵の残りHP%が50%より高い場合ダメージが倍

有益状態の解除については、攻撃がミスの場合も適用される。
追加攻撃は攻撃の都度敵を探す模様。

フィニッシャーとしての動きは求められない。

バフはがしキャラクターとしては、豊臣秀吉などほかに優秀なキャラクターがいる。

スキル2

スキル2の挙動については下記の通り。

・残りHP%が最も低い敵4名に700%の物理ダメージ
・優先的に残りHP%が最も低い敵を3回追加攻撃
・追加攻撃で敵を撃砕するたびに攻撃回数が1回増加(最大3回)
・自身の筋力値が敵を上回っていた場合、攻撃が倍化
・全ての攻撃後総ダメージの30%のHP回復

北条氏康よりは強いといえるけれど、酒吞童子と比べると疑問…

総評

飛びぬけて強い火力ではないけれど、連撃キャラクターの弱点である、弱いキャラに連撃してしまうという弱点は補われている。
相手の主力キャラクターに確実にダメージを与えられるのは魅力ではある。
正直なところそこまで飛びぬけたキャラクターではないと思える。
これからMRキャラクターが出てくるかと考えると、ここで元宝を消費するのはお勧めできないと考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました