【放置少女】MRアバター 虞姫の評価について

Uncategorized

MRアバター虞姫(ぐき)の評価や、登用したほうが良いか等について記載していきます。

スキル1

敵を8回攻撃し毎回400%法術ダメージを与える。
自身知力値×6のダメージを加算(防御・法術防御無視、会心攻撃可能)
敵が凍結状態の場合必ず会心攻撃が発生
同じ敵を再度攻撃する場合、敵の状態異常耐性を無視する。
毎回攻撃後100%の確率で1ターンの間、敵を「凍結(罪悪)」状態にさせ、回避値を30%減少させる。

スキル2

敵6名に700%の法術ダメージを与える。
攻撃前に自身の残HP%が敵より高い場合、ダメージが3倍になる。
全ての攻撃後自身が総ダメージの30パーセントのHPを回復する。
スキル発動の度にに法術ダメージが200%増加、MP消費が1000増加する。

パッシブスキル

戦闘終了まで自身が「氷棘」状態になる。

氷棘状態
受けた攻撃を一定の確率でダメージ1にし、加えて攻撃してきた相手に凍結状態を付与する。
特殊状態のためバフ解除で解除されない。

凍結状態
攻撃ができなくなる状態異常
パッシブ能力で「凍結」を付与した相手にスキル1をあてた場合、「凍結(罪悪)」で上書きはされる。

総評

姫単体の性能は火力・防御ともに優秀とは言えない。

状態異常耐性が高い相手に対しても、状態異常を付与することができる足止め要因としては評価できるポイントはあり、育成せずともある程度の運用が可能な点も評価には値する。

結論としては主力としての登用については見送ったほうがいいと思われる。
サポートや準主力としてもあまり魅力的ではないので今回は見送ったほうがいいと思われる…

ただし立ち絵はめちゃくちゃいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました