【放置少女】7月13日実装 大型アプデまとめ

放置少女

7月13日より放置少女内で大型アップデートが行われました。
アップデートによる変更点や同時期に開催されるイベントなどを簡単にまとめたので、今後の参考にしていただければと存じます。

新レアリティ「MR」の実装

 現行の放置少女の最高レアリティはUR閃でしたが、その上のMRが実装されました。
 MRは生放送内では「ミラクルレア」とか言われていましたが、正式名称は不明です。
 現行のUR閃が覚醒を6段階までできるのに対して、MRは7段階までできるというのが大きな違いとみられます。
 また、7段階目まで覚醒するためには、新アイテムの「神髄丹」が必要になります。
神髄丹はデイリー任務の報酬に追加されるなど、覚醒丹と同様手に入れる機会は多い模様です。

 また、MRの新副将として、「カエサル」が実装されています。

新陣営「洋」の追加

 MR副将カエサル、異郷軍勢で登用できるカッシウスは「洋」陣営として追加されています。
 太学館でステータスアップができるので、カエサル等を登用した場合はお忘れなく。

新イベント「異郷軍勢」の実装

 訓練所の亜種のようなものです。
 自身の陣営が敵陣営を撃破することで、アイテムをゲットできる。
 全80ステージで構成されており、30ステージクリアでUR副将「カッシウス」、60ステージクリアで「カッシウス」の閃アバター、80ステージクリアで専属武器を入手できる模様。
 また、覚醒丹が合計660個、神髄丹が合計220個もらえるみたいです。
とりあえず、進めるのに元宝は必要なさそうなので、訓練所と同様詰まるところまで一気に進めればいいと思われます。

栄光の勲章

 ログインボーナスです。
 7日間ログインするだけで元宝が1000個もらえるお得イベント。
 元宝だけなら最悪6日間でもいいかも…

融花絮語

 総選挙1位になった楽進の観賞用アバターをゲットできるイベント
 デイリー任務を消化することでポイントを集め、楽進アバターと交換することができる。
 1日に入手できるポイントは最大で100、楽進アバターは250なので、最低3日間頑張ればオーケー。
 また、SSR副将宝箱がポイント300で入手できるので、そこまでは頑張ったほうがいいかも…
 デイリークイズの回答は別記事にまとめているので参考にしてください。

太学館に工房が追加

 太学館にて工房が追加され、「木慢」の作成が可能になりました。
 「木慢」とは、「戦姫無双」で他の城に進攻時、守備側の「矢塔」のダメージを軽減する効果があるようです。
 城主屋敷のレベルに依存する(矢塔などと一緒)なので、ぼちぼち育成すればいいと思われます。

大嶽丸・王昭君の再販

 過去にイベント配布された「UR大嶽丸」、「UR王昭君」がのスペシャル交換が期間限定で実装されます。
 性能的にはとがっているわけではないですが、大嶽丸はCV田村ゆかりなので、登用し逃した方はぜひこの機会に…
 また、それぞれの閃アバターは7月20日より再販予定とのことです。
 こちらはガチャなので、願い返しを忘れずに行ってください。

願い返し

いつもの
最低1.3倍で増えていくので、9+90+900+9000=9999元宝増える見込み

以上です。
色々と変わって(特に新レアリティ…)戸惑いもあるかとは思いますが、適度な距離感でこれからも遊んでいくのが一番かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました