【ネタバレあり】 あかね噺 43話感想

228: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/18(日) 23:52:15.19 ID:jLC/WQtb
落語物だと名人と言われる人の領域展開ってデフォだな
情景が見えるような演出されるのがお約束だし
229: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 00:34:49.24 ID:xWb74pCe
昔はバチバチの武闘派だった緑郎兄さん・・・
やりますよ 彼は
231: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 05:18:57.86 ID:p2e9p8ZD
>>229
ロナアプラで暴れてた時代が…
232: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 06:41:27.63 ID:jAB4Gr17
禄郎「落語は音」
こぐま「未だ音だね。言葉になってない」

伝統対変革?

233: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 10:46:51.21 ID:8jxi9G9V
今回のはあかねの顔芸の上位互換みたいな感じ?
234: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 13:06:43.80 ID:YSLvirsE
誰が相手だろうが自分が一番ウケようとするってプロの芸人はみんなそうではないのか
235: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 13:58:31.31 ID:POWhlVtA
>>234
プロとしてのある程度活動すると、格付けみたいなのが自分の中に出来上がってしまう
こいつには絶対に敵わない的なのが

それを自覚した上で業界でどう生き残っていくかを計算し始める
プロだから

237: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 14:38:27.44 ID:QNuh5AoE
>>234
寄席はチームワークで、前座がほどよく暖め、少しずつ盛り上げたり息を抜かせたりしつつ、
最後の大トリでどっかんといく、
みたいな伝統や風習もあるんだと思う。
前座から一番の受け狙いで行くと後がやりづらい
(盛り上げて、休めて、盛り上げて、みたいな流れを作りにくい)
とか、そういうのを繰り返すと呼ばれにくくなって場数踏みづらくなる、
みたいなのもあるんじゃないかな。

サッカーでもメッシやクリロナだけ集めりゃいいってもんでもない、みたいな。

242: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 20:13:03.48 ID:RcePd4O2
>>234
会社だって誰だって次期社長目指して仕事してるわけじゃないし
238: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 14:55:39.16 ID:POWhlVtA
前座2つ目真打ちの階級制度がない上方落語はどうやって出番決めるんだろうな
240: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 18:40:11.51 ID:M3w1PrQP
>>238
落語家内では純粋な芸歴順だそうな
むしろ関西は漫才がメインで落語が色物になってるからそちらの競争の方が大変そうだな
239: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 17:13:24.04 ID:Uj+NiiPw
うららからは得るモノ無かったんか
241: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2022/12/19(月) 19:34:13.93 ID:siZYI+aI
「うららみたいな色気でないものは仕方ない」って展開なると思うけど、少年誌で連載してるデメリット出てきてる

これ仮に禄郎兄さんとの恋愛展開なっても大半の少年・オジサン読者付いてけないでしょ
かと言って処女の天才女性噺家なんて説得力ないわな
俺は読者切り捨ててもいいから女性漫画ばりに性愛に傷つき噺家として成長していくリアル路線やって名作なって欲しい

引用元

【末永裕樹】あかね噺 第10席【馬上鷹将】

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