【放置少女】四周年イベント概要 神崎すみれの評価【サクラ大戦コラボ】

放置少女

放置少女四周年イベントについて

3月9日より放置少女では四週年イベントとサクラ大戦コラボが開催中です。
イベントの概要とイベントキャラクターの性能について解説していきます。

UR副将 魯班がゲットできる

いわゆる7日間イベントにて、UR副将 魯班がもらえます。
(7日間イベント:7日間かけて解放されていく任務を達成し、絆を集めていくイベント)

魯班はスキル1で100%破甲を付与できる模様(破甲:相手の防御力60%ダウン)
敏捷値依存のため、多少育成する必要はあるけれど無償でもらえる副将の中ではおすすめです。
毎日コツコツとデイリーを消化していけばそこまで苦労するものではないので、必ずゲットするようにしましょう。
また、絆をためる過程でゲットできる蕾の結晶は、周年イベントの下記で開設する交換所でアイテムと交換可能です。

交換所の開設

魯班の絆をためる過程でゲットできる蕾の結晶を各種アイテムと交換できます。
目玉のSSR副将セレクト宝箱は蕾の結晶を500個ためる必要があり、足りない分16日解放の桃源郷の初出により集められる見込みのため、16日までは消費は抑えたほうがいい。

願い返し開催

3月16日に願い返しが開催されるので、必ず30000元宝はキープしておくようにしてください。

サクラ大戦コラボ UR・閃 神崎すみれの実装

サクラ大戦コラボが開催され、第一弾の副将として神崎すみれが実装されました。
気になる能力は下記のとおりです。

スキル1
敵人数が少なければ少ないほど火力が上がる(最大1200%)
味方人数が4人以上の場合、上の火力が倍になる。
筋力値で勝っている場合、攻撃後に2ターンの間「流血」を付与できる。

スキル2
敵6名にHPに応じて700~1400%のダメージを与え、流血状態の場合は確定でクリティカル発生。
味方の人数が4人以下の場合ダメージが倍になる。
攻撃後に総ダメージの30%HP回復する。

神崎すみれの評価

敵・味方の人数に応じてダメージ割合が変わるため、調整が難しい印象。
スキル1が味方4人以上、スキル2が味方4人以下のため、それぞれで最大火力を出すためには綿密な調整が必要なため、単体での単純な運用ができなそう…

UR・閃 神崎すみれは登用するべきか


ステータスやスキルだけを見ると現環境ではそこまで魅力的ではないと思われる。
コラボキャラの性能は抑えられる傾向にあるためしょうがないといえばしょうがない。
他の副将のように再実装される見込みが低いため、サクラ大戦のファンであるならば登用するべきと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました